« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

虎の袋に落書き

Tabo060831
メガミマガジン10月号を買ってきた。それを入れていた虎の紙袋に落書き。長門さんだけ・・と思ってたら周りにいろいろ増えた。左のは朝倉さん。一応、狐のつもり。キツネあさくらさん。ちょっと気に入った・・・いや、そんな解説はいいんだけどw

次回のパンダながとさんはカラーです。確定なんです。どんな内容になるのか予想もできない!(゚д゚;三;゚д゚)ド、ドウシヨウ

今売ってるメガミマガジン(10月号)にはA4判のハルヒピンナップがついてるんで買った。てか、それだけの理由でいちいち雑誌買ってられないのだけど、コイツはやヴぁいぜ?女の子キャラがバニー姿で揃い踏み!妹ちゃんまで!!朝倉さんも∑( ̄□ ̄;しかも池田晶子さんの原画でもうオレはどうしようもない!!!!因みに、折込ポスターもハルヒがちゃんとある。てか、こっちも池田さんだし・・・長門さんヤバス~。
(折込ポスターにKanonもあるぞ。総作画監督の池田和美さん原画でこちらもテラレベル。秋子さんやべーーちょーーやべーー。て、オレはいつから宣伝マンに?w)

■拍手レス

10万おめでとうございます!!これからも可愛い長門を描いてください!!
ありがとうだよ!!力の限り描きたいと思うですよ!!O(≧▽≦)o

出来上がった同人誌にも2種類有る。
一つは良い同人誌。
もう一つはどうでもいい同人誌。

良い同人誌に発見する瞬間、それは道端でかわいい女の子を見つけるのと似ている。だが、たまに中身が残念だったりするのだ。

フォークを左手に持っているということは、パンダながとさんは左利きですか?
違う!そういう考え方ではいかん!まず「右利きだとして、どうして左手にフォーク、右手に皿なのか?」と疑問を持ち「あぁ、さては緊張のあまり持つ手を左右間違えたんだな?長門も可愛いところもあるじゃ~ん。もともと可愛いけどな!」と結論を下すのだ!
正解は「カレーを見ている人に差し出す図」だから。本当かよw

この前「僕も」と言ったSちゃんです(伏せなくてもよし)壁紙できましたね~どうもありがとうございます
こちらこそありがとうございます!皆さんの応援がなければ、こうして続けることも難しいです。いや、本当に(^^;これからも宜しくです!(´ヮ`*)

2006年8月29日 (火)

寝てる間にw

10万超えてました~。

借金じゃないよ、たぼてんのカウンターだってばよ(´ヮ`*)

ご覧の皆さん、ありがとうございます~。これからも宜しくネ!!
O(≧▽≦)oうほーっ

■拍手レス

壁紙ナイスですが、ブルマが描かれていないのが残念です。 ところでフォークではなくスプーンなのでは?
角度的に、ブルマは見えないんです;描いてるときにその事で結構考えたんですけど断念しました(^^;カレーを食べるときは確かにスプーンですよね!パンダながとさんもボケることを覚えたようです(´ヮ`*)

色がつくとなんてかわいいんだ長門パンダ!!!
色がついても色気はない・・でもかわいいぞ!!

今ようやく気づいたんですが、何故カレーにフォークなんですか?
ワトソンくん、こう考えるんだ。右手に持ってるのは、もしかしたらカレーではない何か別の食べ物で、それはフォークで食べるものなのかも知れないと( ´_ゝ`)y-~~~

パンダながとさん壁紙キタ(・∀・)
キマシタΣ<(゜▽゜;)>

カレーなのに何故フォーク? (あえてこっちでツッコんでみるw By ●●●●)
ハルヒがこの長門さんを撮影する際に、ふざけてフォークを持たせたのですw

わーい パンダ長門さんの壁紙だぁ 早速デスクトップに貼って柔らかい布で拭いて見たいと思います^^
優しく拭いてあげて下さいね。とても柔肌ですから(´ヮ`*)

俺のデスクトップがどんどん長門に染まっていく…だが後悔も反省もしない。
既に身も心も長門に捧げてるからなぁ! 
感動しました!それでこそナガチスト!!∑(>Д・)b

取り扱い上/保管上の注意がイイですね。特に最後が(笑
最後の一文は1280x1024だけ他と違うですよ~。縦横比の関係で、1項目増やしてあるです(´ー`)

同人には2種類有る。
一つは創れる人。
もう一つはいつまでも作れない人。

鯖煮的には「作る気のある人」と「作る気のない人」の2種類。意味合いとしては変わらないかも?w

長門さん!!フォークだとカレーは食べにくいですよ!!
箸だけでチャーハンに挑むような気持ちで!!

ながとさん、気をつけて。皿、落とさないように…。
・・・ぽろっ   
∑(●ω●)

体育座りしてヒザを服の中に入れて、くちばし型のおしゃぶりをくわえるとペンギンながとさんにもなりそう
あずまんが大王のちよすけを思い出したw

100000hitおめでとうございますー。100000踏んじゃった者ですが なんか特典ありますかー?
ありがとう!!特典とかは考えてません(^^;せっかく踏んでくれたのに申し訳ない(==;
それじゃ、何かリクエストとかありますか?描けそうなものなら描くです~。

めんこいなぁ(´ヮ`)  あえてスプーンで食べないところが素敵ww
その解釈が最も的確と言えるかも知れませんw
長門さんならこういうキメポーズで素直にスプーンを手に取るようなことはしないと思い、フォークを持たせてみました(´ヮ`*)

カレー黒すぎ!でも食べたいと思う自分が・・・
食べてもいいですが・・・単なるソースのかけすぎという可能性もあるですよw

2006年8月27日 (日)

壁紙としての機能性は皆無

Pns800600
▲800x600
1024x7681280x10241600x1200

やっとできたよ~(´Д`*)ねむ~~~~~い!!
当初の予定とはかけ離れたデザインに。もはや壁紙とは言えない!?

■拍手レス

ピロシキ≠肉まんですよ。たしか、ピロシキは揚げてあって見かけカレーパン。
あぁ・・頭に乗ってるから勘違いされてしまったですね。
鯖煮が作った同人誌では肉まんは生命を吹き込まれて意思を持つようなっているのです。ピロとは別の存在ですから安心なさってね(´ヮ`*)

妹いい!!シャミセンがうらやましい!
うらやましいのか!!Σ<(゜▽゜;)>

妹ちゃんはえらい汗っかきだなぁ!! (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’プギャー
風呂上りの設定だったんだよ =■●_

妹・・イイ!!あ、あとmixiマイミク申請してもいいですか?(爆
いいですよ!!てか、いきなり送っちゃっていいのに(´ヮ`;)

みくる・・久しいな
そのうちまた登場するさ( ´_ゝ`)y-~~~

微乳( ゚∀゚)o彡゚ 微乳( ゚∀゚)o彡゚ 美乳?( ゚∀゚)o彡゚
だからエロい目で見るなとあれほどwww

えろい目で見ないように

Imoto_hanra
6月頃に某サークルさんのゲストに用意したイラストだったが、どうも先方が頓挫したようなのでここで晒すことにした。てか、依頼しておきながら6月も8月も「無理でした」とはどういうこった(´Д`)
実際に掲載される予定だったのはモノクロだったけど、鯖煮はモノクロ原稿でも手元で着色しておく主義(?)なのね。

やれやれだ・・・┐(´_`)┌

2006年8月26日 (土)

Kanon

Tabo060826
久々にハルヒ系以外の絵を。しかも懐かしくもKanon。

鯖煮は昔(全く違うサークル名とPNで)Kanonの秋子さん本を作ってました。そりゃあもうすごい勢いでコピ本売れてて鯖煮的に同人最盛期でしたね~。あの頃はみんな「Kanon!Kanon!」て雰囲気で、鯖煮も「秋子さん!秋子さん!」て感じだったですよ。

で、Kanonのプレリュード見ましたよ~。京アニですからね~。やばいねこれは(^^;また新たな旬の到来を感じさせますよ!!早く本編で動いてるアークデーモンを見たい(´Д`*)

Kanon放映開始にあわせて多忙天使もKanon(ていうか秋子さん)モードに切り替えるつもりだったんですけど、もうパンダから後に引けないのでこちらでの活動は続行ということに!(●ω●)てか、鯖煮自身がもっとパンダ描きたいので。

もしかしたら・・全然違うところでKanonのレビューとかやり始めてるかも・・かも・・正直、秋子さんやまこぴーも物凄く描きたいので;

■拍手レス

やべえかわいい、お兄ちゃん欲情しちゃうぞby長門好き~~~~
パンダながとさんは幼いので無理しないでね!

初めまして。突然ですがパンダ長門さんはどこで売っていますk(ry
はじめまして☆パンダながとさんの作品はまだ売ってないですよ~。

2006年8月25日 (金)

拍手レス

パンダ未来人…ちょっとでいいから長門さんに分けたげて…orz
こればっかりは鯖煮の嗜好がある以上、どうにも・・(´ヮ`;)

「みくるだから」はクエスチョンではなくアンサーだと思う。
しまった!Σ<(゜▽゜;)>

パンダみくるイイ!!(けして、裸だからではない)
そう言ってもらえると幸いですわん♪
でも、次にくるのはハルヒor古泉か。((;゚Д゚)ガクブル コイズミガクル
古泉の半裸パンダ・・・

はじめまして。パンダ長門今にも動き出しそうでめんこいです。
はじめまして!パンダもめんこいでしょ!いっそ動画とかにしたいです(´ヮ`*)

長門は幼児化して言葉を話せなくなったんでしょうかw
もしそうなら、おしゃぶりを装備させなきゃ!?

かえるよりもましじゃないか。文句言うなよみくる
ですよね~~(´Д`)

朝比奈さん久々のお顔披露!!っつーかエロすぎますyo
次は何年後・・・ていうか、そんなにエロいですかねw

むっはー!!あああ朝比奈さん!!ながととは違う魅力にクラクラですよ!
長門さんとみくる、どちらを召し上がりますか?( ´_ゝ`)y-~~~

2006年8月24日 (木)

寝る前に一発

Tabo060824
「たまには普通にみくる描くか・・」と思いつきで描き始めたらこうなった。さらの原稿に描いてあげれば良かったとも思ったが、みくるだからいいや(´ヮ`*)
半裸のパンダのつながりということで、みくるもパンダで半裸。

ていうか穿いてない。

■拍手レス

初めまして、最初にパンダながとを見たとき、あまりの可愛さに、不覚にもニヤニヤしてる自分がいました
はじめまして♪鯖煮は描いてる間、ずっとニヤニヤしてますよw

ちくビームッ!!!!          ・・・低俗低レベルでスミマセン;;朝からおっきだよっ!(黙れ
許す!!

拍手レス

寝起きに描いたよろよろな半裸のパンダに思いのほか反応が見られたので驚いております。時代は半裸なのか!?

パンダ長門かわいいです!カレー食べたいです!
実は鯖煮自身もカレー大好きなんですが、長門さんのカレーなら毎日食べたいくらいです!

あきらかに幼児体型だけど、裸になった長門さんを見た瞬間、理性がフッ飛びました・・
それがあなたの素質なのです( ゜д゜)y─┛~~

4歳児のおぱいを書くなんて…このぺど野郎がぁぁー!(褒め言葉)
ありがとう!!www

『パンダ長門さん』のハルヒの表情の豊かさかわいさに萌えます!!
萌えましたか!!長門さんは無表情のようで表情があるのがイイ!!

パンダ長門じゃ、キョンを守れそうにありませんね(爆)
逆にキョンに守られそうです(微笑)

おっぱいと聞いてやってきました
いらっしゃいませ

パンダながとを見て以来、長門=パンダの公式が私の脳内をグルグルしています
たまには本編を見直して本来の長門さんを再確認しませうw

パンダながとさんカワイーです!こんなペット欲しいです!あ、でもウチはマンション・・・飼えますかね?
パンダながとさんをペットにしないように!お友達として迎えてあげましょうネ(´ヮ`*)

うぉ、長門さんのおぱいが!(≧▽≦)! パンダ長門さんデラかわゆい~~
おぱい効果でかわゆさ100倍!?おそろしい・・・(´Д`*)

パンダ長門の半裸にやられた。脳が痙攣しています。
(((゚д゚)))ウォオォオォオォ・・・・

スケブ欲しい!!!!
北高祭に来ればチャンスが!!(少なくとも現物をお見せできましょう)

ていうか・・

ベ「とにかくみんなおちつけ!!」∑(゚д゚;

2006年8月23日 (水)

寝起きに一発

昨夜の雷雨が嘘のように、今朝は晴天です。空の汚れをたくさんの雨が洗い流してくれたように、空も空気も綺麗です。こんな朝は日差しが強くても気持ちいいくらいです。

一昨日から昨日にかけて職場に泊まり込んでたので、昨夜は帰ってすぐ寝た。
で、朝起きた瞬間、脚がつった。

運動不足だネ!!∑(>Д・)b

悔しいのでパンダ長門さんを描いてみたが・・・
Tabo060823
うぉΣ<(゜▽゜;)>
おぱいを描いてしまたアルね。

て、寝起きでこんなもん描いてわざわざスキャンしてる鯖煮もどうなんだ?ってのが前回までの話。それじゃ拍手レスいきましょう。

パンダ長門さんの壁紙とか作られる予定は?
要望があれば作ろうかなぁ、という具合です。

最近このサイトで古泉の顔を見てないです・・・(悲)
ここは長門さんの活躍が中心なので古泉くんのまともな登場は期待しないほうがいいです(・ー・;)ていうか、とくに描きたいキャラじゃないし(←ココ重要)

朝比奈さんの胸だけ描いて下さい。それが生きる希望です
胸だけだと朝比奈さんかどうか分からんですよ!
しかし鯖煮の生きる希望は長門さんだけですから!
∑(>Д・)b

はじめまして^^ パンダ長門さんカワイすぎ 是非次回はパンダで壁紙をwww
はじめまして♪パンダ長門の良さを理解してもらえて嬉しいです(^^
て、壁紙の要望来るし!!Σ<(゜▽゜;)>
ほな壁紙作りましょか( ゜∀゜)o彡゜

パンダ長門、とてもかわいいですね~。僕も更新&壁紙、期待しております。
ありがとうございます(´ヮ`*)
”僕も”ってw どこかでパンダ壁紙の話題でも起こってたのだろうか・・・
とにかく頑張りまふ~( ゜ω゜)=3

2006年8月22日 (火)

拍手レス

はじめまして mixi足跡ありがとうございます~。●●●●と申します♪
パンダ長門さんの更新楽しみにしてます♪ 頑張ってくださいね♪
(名前は伏せておきますね)
はい、はじめまして~(´ヮ`*)
描くの遅くてまったり更新ですけど、頑張ります!よろしくね!!
web拍手の画像が気になるのでもう一回ww
回しすぎにご注意!!(?)

私も「ぱにぽに」読んでいます。“子供だからってバカにするな~”・・・ベッキーかわいすぎです!!
コーラだって飲めるんだぞ~

朝比奈さんのむ・・胸がない?・・・・・・
ふふふ・・ひっかかりましたね(何が・・)

あぁ忘れられた男(古泉)よお前はどこへ・・・・・・
そういえば忘れてた(゚д゚)

ハルヒも幼児化しすぎwてか朝比奈さんカワイソス
意識して幼児っぽくしてるのではないんですけどねw
朝比奈さんはもう、そういうキャラということでひとつ(酷

ハルヒ…ちゃんとトマトを食べなさい。テーブルに置いちゃダメ。
そこにツッコミを入れてくれて嬉しいですw
カエルはもう…ご愁傷様です
もはや運命か・・・

流石にみくるがかわいそう
描いてる鯖煮も正直辛いです!!
しかしオチの為にあえて!あえて!!(号泣)

朝比奈さん・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
泣くな・・・泣くんじゃない!!
朝比奈さんの復活を根強く待とうではないか!

ちょww古泉wwwwww。どこwwwwww。まさか長門が飲んでいるのは・・・。
それはまた新しい解釈ですねwwwwww
安心してくれ!長門さんが飲んでいるのはただのカレールーだ!!

2006年8月21日 (月)

パンダ長門5

05
第5話、お待たせ!!今回は4コマを崩してみました。こういう方が描きやすいかも。ていうか4コマはちょっと飽きてきたのでw

それと・・・
Tabo060820
スケブはいかがですか?(´ヮ`*)
一発描きではなく下書きしてからペン入れしてあります。
イベントではスケブにペン入れまでしてないので(時間かかるから)、珍しいと言えば珍しいかな。因みに、他の人が描いた絵などはありません。
これは北高祭に持っていくことにしま~す。欲しい方は声かけてくださいね!
あ、さすがにタダじゃないです。スケブ購入代程度はいただくと思います。
てか、発表するの早すぎるか;スペースについてはまた後日に。

2006年8月19日 (土)

拍手レス

昨夜は仕事も遅くて、帰っても買ったマンガ読むくらいしか時間なかった!
ネギま!とぱにぽに。ぱにぽにはまだ途中だけど。
1巻越しのエヴァ様登場!うは・・・これ鼻血出る・・・非常にやヴぁい!!!Σ<(゜▽゜;)>

べっきーかわいいよべっきー。

あと、青森でKさんからもらったスティックポスターを昨日買ったバインダーに入れる作業を。思ったより入れやすかった。PC版TH2の特典10枚組みと、POPさんの「鎖」絵、ぽよよんさんのこのみ、べっかんこーさんの・・これは誰だろう(ぉ)。あぁ、癒される~~(´ヮ`*)

はじめまし~。mixiに足跡残してもらった●●●●というものです。足跡帳がなかったのでここにお返しさせてもらいます。チョクチョク訪問させてもらうんでよろしくお願いします。●●●●でした~ (名前は伏せておきますね)
ども、はじめまして♪mixiの方は日記を外部(ここ)に接続してるので足跡帳作れないんですよねぇ~(^^;更新遅いですけど、頑張りますので宜しくです!!

誕生日おめでとうございます~。カエル欲しい…
ありがとうです~(´ヮ`*)
このカエル、なんかテキトーに探せばどこにでもありそうですよねw

遅まきながらお誕生日おめでとうございます~
いえいえ、とても嬉しいですヨ!!∑(>Д・)b
ありがとうございます!

誕生日おめでたいです。でも喫茶店で3500円も食べるのはSOS団の面子で充分です(笑)
とてもありがたいです(´ヮ`*)
しかし長門さん一人で3500円分逝きそうですね(笑)
あ、今ふとコーヒーカップに口をつける長門さんを思い出した!!
はふぅ~~~(;゜∀゜)=3

2006年8月18日 (金)

拍手レス

はじめまして~
はい、はじめまして(´ヮ`*)

誕生日だったんですか?まぁとりあえずおめでとうございます!!ついでに聞きますけど何歳ですか?
まぁとりあえずありがとうございます!!年齢は・・・秘密さ!!( ゜∀゜)

雇用率最低水準の青森ですか。って、俺の地元じゃねぇか(゚Д゚;)
最低なのか!!(` O´)

青森裏名物「県立戦隊アオモレンジャー」なんていかがですか?
な、なんですか、それは・・・・アオモって!

お誕生日おめでとうございます(*´ω`*) 読んでたら私のお腹がな(ry
ありがとう( ゜ω゜)-3-3
お腹が減るのは健康である証拠っすw
(そうかな;)

青森でのこと

コミケのあと、青森で何があったのかを記さねばなるまい。

いろいろ巡ったり貰ったりしてました。

原子力発電所について紹介する施設があるのね。そこへ行ってきた。
いろいろ勉強になったし、楽しかったよ。だが、一つ見逃せないものがあった。

こんなところでみくるのグッズを発見しようとは!

V6010026
かなり良いデキだと思わないか?見つけて即買ったね。
ここまで似ていると職人に平伏しちゃうよ(´ヮ`*)

青森で誕生日を迎えた鯖煮。
誕生日にケーキを持って駆けつけてくれたTぴょん!

V6010027
名前が付いてる(´ヮ`*)
無造作に挿したローソクに哀愁を感じる。てか挿したの鯖煮ですが。
ケーキはアイス仕様で、中身はチョコチップ。美味い(・~・*
数年ぶりのKFCも美味かった~(´ヮ`*)

で、青森に来た最大のノルマ。それは喫茶「イッシン」で3500円以上食べること!!
うっかり写真撮るの忘れたw

バナナセーキ・・・セーキといえばバナナ味!!ていうか本当にバナナそのものだった。無駄に甘すぎずくどくない、だが味は濃くて食感も楽しめる。どう説明してよいやらwバナナセーキでここまで頭を悩まされたのは初めてだ!

カレーライス・・・普通のカレーとは全く違う、肉汁のよく通ったルーだ。と、思う。とにかく美味いぞ!w

ピザ・・・ハッキリ言って、ここのピザ食べたらデリバリーものは口にできなくなりそうです。チーズがタダごとじゃない!この香ばしさはヤバいぞw

ハンバーグ定食・・・純粋に素材の味を楽しめるハンバーグはここにある。とりあえず鯖煮の中でハンバーグの常識が覆った。こんな美味いハンバーグはアリなのか!?

チョコパフェ・・・鯖煮としては喫茶店でパフェを食べないわけにはいかない。甘いの大好きですからw容器(コップ?)の縁にフルーツをあしらい、潤沢に覆われた生クリームの美しいデコレーション。見た目も上品だが味もしっかりしている。チョコアイスは底まで埋まっていて贅沢そのもの。しかも気のせいかも知れないが、チョコアイスも普通とは違う別種な味わいを感じた。

と、食べ物のレビューは苦手なんだけど、思ったままの感想を書いてみた。
実際のところ、3500円にはわずかに届かなかったw

他にもいろんなところに行って遊んだり食べたりしたけど、書く時間も余裕もないのでこれくらいにしとこう。明日から作画再開だ!?

2006年8月17日 (木)

拍手レス(旅行期間中の分)

コミケお疲れ様でした~。
団扇買ってくれた方、ありがとうございました(´ヮ`*)
今夜は疲れてるんで、詳細は後日ってことで。とりあえず拍手レスするねん。

と、その前に・・・
■パンダながとさん団扇買われた方へ
水性のペンで描いてるので、水気には気を付けて下さいね~。
今更っぽいですが(^^;次回描くとしたら、油性ペン使いたいと思います(汗

ウチワ超(*´Д`*)カワユス…ただカワユスすぎて仰ぐより眺めるだけになりそう…
鯖煮が自分の好きな絵師様の直筆団扇なんかを入手できたら額縁に入れて神棚に飾りますよw(神棚無いけどww)

団扇一発描きって・・・・・・天才ですか?
でも案外時間かかるしコンスタントに満足のいく絵が描けるってわけでもないので・・にはは(^^;

激しく悩みちゅ
一体なにを!?Σ<(゜▽゜;)>

パンダながとさんの愛らしさに、一日十回くらい訪れてる俺がいます。
来すぎですよ!ありがとう!!て、何も変化ないと思いますがw

団扇買いましたよー。今日はこの為にコミケに行ったといっても過言ではありません!
・・・実際それしか買わずに帰りましたw

マジですか!!!!しかも1人1枚限定なのに!!
うぅ、逆に申し訳ないです(^^;ありがとうございました~~m(_ _)m

団扇買いました~。5個セットとかだったらうれしかったりw
ありがとうございます(´ヮ`*)
もっとたくさん描けたら良かってんけどw

2006年8月12日 (土)

値段をどうしようかと

Tabo060812
手持ちのブランク団扇の数から考えて、多くても20枚未満です。
出来具合も鯖煮的にピンキリで1枚1枚バラつきがあるので、値段もピンキリにするつもり。あまりに自分で気に入ってしまったものは「売る気あるのか?」と思われるような値段をつけるかも知れません(w

てか一発描きは神経使うね・・・ただでさえ少ないのにorz

■夏期休暇の外出中(13~16日)は音信不通になります■

2006年8月11日 (金)

拍手レス

ぅは~…(;´Д`)むっちゃかわいい……いけないのが残念す…大阪イベで再売きb(ryww
ぅは~~大阪のイベントは詳しく知らないのですが、よさげなイベントありますか?
タイミングによりますけど、検討するですよ~(´ヮ`*)

めがっさ欲しい!!パンダ長門さん団扇!!涼風とともに心の傷も癒す効果ありそうですね
癒し効果抜群!?しかしマイナスイオンは出ません!∑(>Д・)b

長門有希と綿菓子のカレンダー部分が間違っているのは既出でつか?
おぉ!衝撃の事実!!(´ヮ`;)
夏休みが終わったら直そうかな・・・・めんどくさいなぁ(ぉ

2006年8月10日 (木)

パンダながとさん団扇はこんな感じ

Tabo060810
こんな感じ。
マルチライナー0.3mmで一発描き。なので、いろいろと微妙(´ヮ`;)
描けるだけ描いて持って行きますw

何枚描けるかなぁ・・・φφφ(..;)φφφ

コミケの委託先

そういえば委託先言ってなかったね;

日曜日 東地区 “P”ブロック 07b
サークル”※”です。(サークル名あってるよね;)

手書きの丸団扇作っていくつもりです。
直筆なので少ししか用意できませんけど;

興味があったら覗いてみてねw

拍手レス

http://nagatoyuki.com/今さっき始めたんですが、パンダ長門版作ってもいいですか?

作るのは自由ですし、別に鯖煮に許可を取ることでもないと思います。
パンダに扮した長門有希を誰がどのように描こうが表現しようが応援しようが、その人の自由です。パンダ長門は誰のものでもないです。

ただし、
一応念のため言っておきますが、鯖煮は、鯖煮が描いた絵(マンガ・イラストなど一切の画像も含む)を無断で転載・再掲載等することは原則として許可していません(一部、事後承諾の事例がありますが、それらは例外です)。これは絵描きとして普通に持ち合わせる当然の感覚だと思っています。
また、他のサイト様(この場合は”パンダ長門版”)に掲載・使用される絵を別途専用に用意することはできません(そんな時間も余力もありません)。

あと、そんな大事なことをweb拍手で軽々しく言うものではないと思うですよ。しかも貴方への連絡先が不明で議論の余地がありません。鯖煮はちょっと怒ってます。
( ゚д゚ )=3フンガー

さて、気を取り直して・・・

パンダ長門可愛いですね♪このおかげで長門が好きになりそうですw
パンダ長門は実際の長門有希とはかなり違うイメージなのですがww
まぁ、結果オーライ?(違

90003…あと3はやければ~ショックで夕方も眠れ(以下略)
南無・・・(´人`)

2006年8月 9日 (水)

拍手レス

次のパンダ更新は20日頃だと思います。
夏季休暇中は遊びまわります(´ヮ`*)

パンダ長門かわゆい~!!お持ちかえりぃ~!
部長「持ってけドロボ~~(つд`)」
いやいや、ありがとうございますですよ(´ヮ`*)

更新頑張ってください!!
頑張ります!!Σ<(゜▽゜;)>

888888キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ご報告ありがとうございました!(゜∀゜)
しかし何か差し上げたくても連絡手段が!Σ<(゜▽゜;)>

88890…あと2はやければ~悔しくて昼も眠れません
残念でした(^^;
て、普段は昼間寝てるんですか?w

お父さん、パンダ長門をオレに下さいm(__)m
鯖煮が描いたもので宜しければどうぞ~(´ヮ`*)

やばい・・・・その可愛いすぎる姿で俺の理性が・・・・・・
とりあえず落ち着いてください!
'`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ

夏だ!水着だ!パンダ長門だ!
むひょひぃ~~~~!!( ゜∀゜)
やっぱ夏はいいよねぇ♪

ついにみくると古泉は絵本の挿絵だけの登場ですかww
特にそういった意図ではないのですがwww

ボール型ハルヒママはレトルトカレーを何に変えてしまったのか!?
「ボール型」ww そのカテゴリ名に萌えた!!
あのカレー(?)の正体は今もって不明のままですw

ていうか長門さんの読んでる本は登場人物がSOS団なのね
ほんと、あの本の内容が気になりますw
では「図解 SOS団」ということで!

パンダ長門4

04
水着を着せればスペシャルなんですヨ!!w

シチュエーションは海水浴なんですが、ぜんぜん表現できてませんね、はい(汗
とりあえず水着姿だけ見て満足して下さいw

色塗ろうかなぁ・・・せめて右上だけでも(●ω●;

2006年8月 8日 (火)

メガネながとさん(落書き)

Tabo060808

パンダ4の下書き終わったので、ちょっと落書き。
要望(?)のあったメガネながとさん。

ちょこっとパンダ耳、なんとなく外行きっぽい洋服、そして怪しいかばん?

拍手レス

昨夜は4コマめの描きかけでタイムオーバーでした。
苦戦しています(ほんとか?w)

妄想力を働かせて下さい。次回は水着です。

ここが特殊な閉鎖空間になってきた気がする。でも面白いからいい。
長門さんが生み出した柔らかい閉鎖空間ですよ(´ヮ`*)

もう大人気絶好調番組「パンダながとさん」の域かと・・・。
そこまで図々しいこと言えませんてw
でもそろそろ看板画像の「新番組」は変えたいところですなぁ(´Д`;)

光の速さでコミュ入ったwwwwwww
鯖煮はまだADSLの8Mwwwwwww

詳しいことはご本人様のHPやだいちゃんの時間を見つけて書く日記さんとこの8/4分を見てもらえば分かるんだがスタッフに緊急会議開かれてミューコミ早期再召喚決定される後藤さんマジつわものwww「さすがゴトゥーザ様!」「モノがちがうぜ!」 
す、すまん、正直に言おう・・・
さっぱり分からない(´Д`;)
鯖煮は声優さん(のことだよね?)については疎いので。すまんのぅ( ´_ゝ`)

88100番…微妙だw
ほんとに微妙すぎますよソレw

2006年8月 7日 (月)

「パンダながとさん」コミュ(mixi)

マイミクの813さんからパンダながとさんのコミュ(←mixiのメンバーでないと見れません)を作ったという連絡を今朝頂き・・・て、今朝できたばかりじゃないですか!!

Σ<(゜▽゜;)>

でも、せっかく立ててくれたコミュなんで、鯖煮も活用(?)したいと思います!
・・・どうやって!?
ん~まぁ~ブログで公開できないような下書きの一部や落書きとかを載せるとか・・そんなもんしか思いつきませんけどw

そんなわけで、鯖煮からも宜しくお願いですパンダ(●ω●)ノ

■拍手レス

朝比奈さん背中背中ーw
人の手を借りないと脱着できない罠w
がんばれみくる!

このままいくと、長門は赤ん坊になってしまうのではないだろうかw
もうぎりぎりベビー状態だよねw

幼児化長門、壊れるみくる、まんまるハルヒ、唯一普通なキョン・・・・そして、やっぱり目立たない古泉ww
すべて鯖煮の意のままですよw
とにかく長門さんより目立つ存在は許されないのです!?Σ<(゜▽゜;)>

そういやパンダ長門さん眼鏡かけないんですか?見てみたいです
一応、憂鬱後の話ということにしてるので・・・ていうかもう時系列とか見た目どうでもいい感じになってますけど(w、メガネはかけないようにしてます。言ってしまえば「描くの面倒くさい」からなんですが!!
どうなんでしょ、思いつきで描くかも知れません。確約はできませんがw

2006年8月 6日 (日)

拍手レス

どど~んとレスします( ゜ω゜)-3-3

だ・・誰か夢でもいいからパンダ長門さんの写真集を作って見せてくれ・・・ガクッ
ただひたすらにパンダ長門さんだけの写真集!!いいなぁ(´ヮ`*)誰か作って!!

>デフォルメハルヒでビーチバレー  こなしででてた七/三仮面の秘密基地さんの夏コミ新刊準備号でされてましたよ。しかし夏コミいけるかな・・・
マジでそういうの描くとはwwツワモノですなぁ~w
鯖煮は夏コミ申し込んでないけど冬どうするか悩んでます。ていうかジャンルがw

ちょっと前の、7月26日の絵のことです。のめりではないのです(汗
うは!素で間違えてました!!Σ<(゜▽゜;)>
後姿で前のめりになるのは鯖煮の方でした(´ー`;)
ごめんなさいねぇ;

なんかハルヒに唯我独尊さが足りない。つり目の時のインパクトが強すぎだ。
あの時とは逆に、子供っぽい我侭さが出せればと思ってます。
むしろ、子供描いてる気分ですけどね(^^;

思わず地(?!)の出る朝比奈さんが可愛い
あれが地なのかwwww
もうそういう設定にした方が面白そうだ(´ヮ`*)
み「こんな不味い茶が飲めるか!!」
古「みくる先生、お、落ち着いて下さい;」
・・・・あかんわw

ハルヒかぁいいよぉ。パンダ長門かぁいいよぉ。みくるの言動はおかしいよぉ。古泉は…(以下略)
古泉は・・・どうなってしまうのか(ぉ

ついに萌えキャラ世代交代か・・・・・・?
世代を超えるのか!?しかも学校の中でww

修正ありがとうございます(笑)ていうか小さく見えるのはお前もだハルヒ。
ていうか二人ともホントに小さいじゃねぇか!!キョンの半分もない気が…
あとやっぱりぬいみくるの胸が気になって朝も起きれない…

鯖煮はもうデフォルメしてるんだかちぃちゃい子供を描いてるんだかよく分からなくなってきましたよw
まぁ、SDとノーマルを混在して登場させるのがイカンのだろうけどww
ていうか、朝起きれないのをみくるの胸のせいにしないように!∑( ̄□ ̄;

長門がキョンとハルヒの子供に見えてきた。かぁいいよー
そういう設定で小劇やるのも面白そうカナw
もっとも、長門が泣くってことはなさそうですけどw

2006年8月 5日 (土)

パンダ長門3

03_1
タイトルがちょっぴり違うけど気にしないで!
今回は・・・みくるが壊れたw
その分、パンダ長門さんはやや地味な位置づけに。

■次回予告
文芸部室を退出するキョンを待ち受けていた朝倉は、遂に急進派の本領を発揮してキョンに迫る。それは、朝倉にとっても、キョンにとっても、初めて体験する恐ろしい戦いであった。パンダ戦士ナガト、次回「ナガト破壊命令」
君は、生き延びることができるか?

・・・・いや、全然違うし!!

次回「パンダながとさん」第4話、”衝撃のカレー蕎麦”に・・・

エルトリウム砲発射ぁぁぁああああ!!!!!

2006年8月 3日 (木)

拍手レス

昨夜、下書き終わったので、あとペン入れ。早ければ今夜中にでも~。

ところで、ご存知ない方もいるかと思われますが鯖煮はmixiやってます。
mixiのメンバーさんならhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=2343808から覗けます。もっとも、日記は多忙天使に外部リンクしてますけどw

私達の目の保養、長門さん・・でも15秒以上の凝視は鼻血確実なのでご注意を・・(笑)
15秒!!早すぎると嫌われ(ry
血は大切にね(´ー`)

ぬいぐるみとして売ってたら即買いするよ。パンダ長門。
オレも買う!!誰か作ってくれ!!!!w

ディフォルメハルヒでビーチバレーがしたいです(笑)
あと かえるのぬいぐるみくるの胸が気になって眠れません
まぁ何にせよパンダ長門は可愛すぎます

2,3行目修正しときましたw
必殺ハルヒビーチボール:「受け止めなさい!」と言いながら突っ込んでくる。怖い・・・。
なぜ胸に注目しますかww睡眠不足は美容の敵だぜ!
ありがとう(´ヮ`*)

パンダ長門可愛いです。ちょっと前のになりますが後姿がたまんないです。
なぜ前のめりになるのか気になるw

8/3

パンダ#3下書きちまちま進めてます。
週末には終わるのかな(どうだろ;)
夏コミはどうなるか分かりません!!直前までには決まる(爆
ただ、長門さんのゲスト原稿寄稿先の友達サークルさん「TEAMプレプレ
日曜日 東地区 “H”ブロック 58b

で売り子してるんで、声がかかれば何かあるかも?
何かって何だ!?

長瀬
・・・研究所?

長門様萌~パンダですか?可愛らしすぎます、反則ですよこの可愛さは・・・・・・・
「様」を付けますかw
しかし反則なほど可愛く見えるなんて嬉し恥ずかし!(´ヮ`*)

えと…なんだか古泉の顔がへのへのもへじ?に見えるのは気のせいですか?
安心してください。あなたの視神経及び精神状態に異常がないことが確認されました。あなたが見たものは紛れも無く「へのへのもへじ」に省略された古泉の顔なのですから。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »